aozora blog

働く母の日々の色々

次男坊はじめての夜中トイレ


保育園では昨年からパンツで過ごしていたけど

夜もパンツで寝始めて2週間ほど。

 


タオルをぐるぐる巻きに腰に巻きつけて覚悟していたけど今のところ失敗することもなし!

 


今日のこと

夜中3時ころふと目が覚めたら次男坊と目が合った

「うんこでる」え?

「うんこしたい」寝ぼけてるんだな

 


まだ夜中だよ、寝ちゃいなーって背中トントンしてたら「うんこでる。・゜・(ノД`)・゜・。」

べそかき始めた

 


これは本気のやつなのか?

ねぇほんとなのか?


私も寝ぼけ眼でトイレへ連れてった

便座に座った瞬間ぶりーっ💩

ついでにオシッコ

 


びっくりした

 


夜中に起きるときって尿意なんじゃないの?

しかも始めての夜中トイレがウンチって!!

 


長男は夜中トイレなかったような…

だいたい朝洪水パターン

 


どっちもどっち!!