aozora blog

働く母の日々の色々

親知らずの抜歯 怖がりやの心情

こんにちは(^^♪

 

今日は親知らずを抜歯する日…

歯医者が死ぬほど嫌いな私は、正直一度逃げ出し…予約日を延期しました。

今日がその日。

もう逃げられません。

実際のところ他の親知らずを含めてすでに4本抜歯しているのです。(生まれつき歯が弱い)これだけ抜歯しているのにそれでも怖い。怖すぎる。

いつも終わったあとは、「あれ?もう終わった?」と、大したことなかったな~

まさに案ずるより産むが易し!

と思うのだけど…そうなることもわかっているのだけども...

でもやっぱり

こわ~い(ノД`)・゜・。

 

ここ1ケ月、この日が人生の山場だとばかりに精神的に重荷となっていました。

お盆の長期休暇も

あぁ、この休みを楽しんでしまったらもう苦痛しかない。と。

さらに1週間前になると恐怖で眠れなくなりました。

 

その後

 

なんとか終わりました!

先生にも怖いです!麻酔たくさんうってください!

とお願いして、冗談言ってくれたりリラックスさせてくれたのであっという間に乗り切れました!

 

いつも終わればこんなもんか〜

ってなるんだけどな…

私の想像力が良いせいか、考えてるうちが本当に地獄…

 

みなさん、こんな私が言うのもあれなんですが、

あれこれ先入観持たずに挑んでください!!

*1ンフッ

 

 

*1:・´∀`・